フォト
無料ブログはココログ

« 原子力規制委・前委員長代理が「大飯の地震動は再算定すべき」 | トップページ | 指定廃棄物を”放置” 横浜市、5年以上も »

2016年6月17日 (金)

舛添辞任、それってなんの人身御供?

6/15、舛添要一氏が東京都知事を辞任しました。
私(ブログ担当)は舛添要一氏のことは昔っから大っ嫌いです。あの、テレビ朝日番組での、女性蔑視な言動や他人を小バカにした態度。
でも、下の連中の方がひどくないですか~?

甘利
甘利の暴挙
安倍
安倍の正体
安倍の正体2
石原
石原慎太郎!
橋本・松井
大阪・橋本と松井や!


テレビ関係者からも
「いくらなんでも舛添さんばかり責めすぎと思った。でも、舛添さんに対する攻撃をゆるめた番組にすると視聴率が落ちた。だから、また舛添攻撃に戻った」
という証言が出ています。

舛添氏は週刊誌に叩かれたのは、
○舛添氏の責任を追及してもマスコミ側に被害がない(例:石原慎太郎は作家なので、出版業界に影響巨大)

しかも
○都知事選出馬前に自民を離党しているので、自民党にとっても憎いやつ。
だったので、あっさりと切られたのではないでしょうか?


橋下徹が東京都知事選に出る、という話もあったので、私はむしろ
「橋下徹が来るくらいなら、舛添はもう少し耐えろ!」
と思っていました。
橋下徹は「都知事出馬は2万%ありえない」などと言っているそうですが、同じことを言って再度大阪知事選に出た輩。油断はなりません。

今度の参院選同様、都知事選でも、自公打倒のための野党側の柔軟な共闘態勢が望まれます。


« 原子力規制委・前委員長代理が「大飯の地震動は再算定すべき」 | トップページ | 指定廃棄物を”放置” 横浜市、5年以上も »

コメント

本当に、野党共闘による若者の心を動かす選挙になってほしいなあと思います。18歳の若者が、はじめての選挙権を希望をもって行使できるような選挙、どうやったらつくれるのでしょうか??地元で・・・・。フラッシュモブってどうやってやるのかな~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1756069/66072513

この記事へのトラックバック一覧です: 舛添辞任、それってなんの人身御供?:

« 原子力規制委・前委員長代理が「大飯の地震動は再算定すべき」 | トップページ | 指定廃棄物を”放置” 横浜市、5年以上も »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック